my palette

_好きなものを好きなだけ_

♡わくわく.

 

 

 

こんにちは、Sです。

前回の更新から少し日があきました。

 

実はこの数日の間、ちょっとした出来事があり今週末からわくわくする事が始まります!

 

私が住んでる所には、車で1時間程で有名観光地があります。

祖母の出身地・親戚も住んでいることから、小さいころからとよく遊びに行っていて、大好きな場所の一つです。

大人になった今でも遊びに行っています。

 

最近だと2月に遊びに行ったのですが、相変わらず素敵な場所でした。

その時思ったのですが、海外の観光客の多さにとても驚きました。

中でも、韓国の方が多かったです。

「最近、韓国人観光客が多いよ。」という話は聞いていたのですが、こんなに多いとは…

 

足を踏み入れたとたん、周囲から聞こえる韓国語…

一緒に遊びに行っていた友人(韓国好き)も同様に思ったらしく「ここ韓国?」っと呟いてました。

 

そんな有名観光地には友達も住んでいて、家族でお店を経営しているんですが世代交代という事で今月から友達が代表になりました。

 

観光地の中でも本当に有名な場所の中心にある友達のお店。

もちろん、当たり前に観光人の方がよくいらっしゃるそうです。

(友達が言うには、お客様の6割が韓国の方だとか。!)

 

そんな友達のお店、英語はもちろん韓国が分かるスタッフが一人も居ないそうで、日本語以外で何か聞かれたらジェスチャーipadの翻訳機を使って対応しているそうです。

しかしながら、ジェスチャーや翻訳機も限界があるそうで…

 

「負担にならない程度で良いから!なんなら、韓国語の対応だけでいいから手伝って~!」というお誘いをもらいました。

 

わたしの韓国語、完全に趣味の範囲だし全く自信がないので悩んだのですが、せっかくリアルな韓国語に触れ合えるチャンスなのでお手伝いさせてもらうことに。🌸

 

友達に自信がないことを伝えたら、「大丈夫!私よりか十分知ってるでしょ?私、キンパとサランヘヨしか知らないんだから!」と笑っていました。

(どこで習ったんだ、キンパとサランヘヨ…。)

 

 

最初にも書いたのですが、今週末初めてお手伝いにいく約束をしたのでドキドキ・わくわくです。♡

 

事前にお店で使いそうな文章の練習しておこうと思います。

というか、久しぶりに韓国語使うので口が動かなさそうだから、今日から部屋で一人韓国語会話をしよう~!

 

 

🌷오늘의 너래🌷


[KPOP / K-INDIE PLAYLIST] a soft spring

 

いつもブログを書くとき、youtubeで良さげなK-POPのplaylistを探すんですが、今日はこのplaylistが気分でした。

もう春が終わっちゃうんじゃないかっていうくらい暑くなってきていますが、もうちょっとだけ春に居てほしいな。

 

 

 

S.