my palette

_好きなものを好きなだけ_

♡マイブラックミニドレス.

 

 

こんにちは、Sです。

週末中日の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は土曜日も勤務の会社なので仕事でした。

月末で忙しかったですが、時間内に終えれたので〇。

 

(最近自己肯定力を高めるために、小さいことでも自分で自分を褒めるようにしてます。恥ずかしいから、こっそりひっそり自分の中だけでね。🌸)

 

 

f:id:mypalette2114:20180331193240j:plain

 

昨日の夜からなぜか映画が観たくて仕方なかったので、

仕事帰りに2作品レンタルしてきました。

 

「ビューティー・インサイド」と「マイブラックミニドレス」。

どちらも韓国映画で、すでに見たことのある作品。

 

「ビューティー・インサイド」は韓国に居る時に字幕・吹き替えなし(本国なので当たり前)で観たので、内容のおさらいと박서준さんを観たくてレンタルすると決めていたのですが、もう一つの「マイブラックミニドレス」は完全に気分。

 

気分とか言いながら、迷うと「マイブラックミニドレス」を手に取ることが多いです。

(大体毎回、無意識に手に取ってます。)

たぶん、少なくとも5回は観てるかな?

 

自分では無意識だしそんなに気に留めていなかったんですが、5回以上も観ているという事はお気に入りの映画なんでしょう。

 


ユン・ウネ主演映画『マイ・ブラック・ミニドレス』予告編

 

あらすじを説明するのが下手なので予告編を貼っておきます。

 

初めてこの映画を観たのは、ちょうど韓国ドラマ「宮」きっかけで

윤은혜ちゃんにハマっていた時だったと思います。

大学生の頃だったかな?

 

何気なく手に取って観たけど、メインキャスト4人のキャラクターが四者四様で全員にそれぞれ共感できる部分があったり、「なんで?」って共感できない部分もあったり…

こじれる理由や問題もスケールは違えど現実にありえる内容で、夢いっぱいのキラキラの中に妙にリアルがあるのがこの映画を何度も手に取る理由なのかも。

 

初めて観た大学生の時に観た時には気づけなかった部分が、今の歳になって気づくことができるようになったり観るタイミングによって感じ方が違うんだけど、結局エンディングの時には毎回「まだまだこれからだよね!」「明日からの先はどうやって過ごしていこうか!」って少し先を前向きに捉えられるところもこの映画を手に取る理由ですね。

 

なんだか分からないけど現状を模索してモヤモヤしていたり、「今の私、このままでいいの?」ってふっと感じるときに観ると、何かしら自分の中で新しい気持ちが生まれる気がします。

 

余談ですが유인나さんは、愛らしくてちょっとお馬鹿ちゃんの役が本当に似合いますね。

彼女の愛らしさはいつ見ても、同性でも「かわいい!」ってなります。♡

 

 

いつまでも「なんとなく。」で過ごしていけない事に気づきつつも、目標もないし自分には何があるのかも分からない。

周りは順調そうに毎日を過ごしてて、何も不自由もなさそう…え?悩んでるのって私だけ?そんな疑問・不安・焦りを心の片隅に潜ませながらも、周りはキラキラと眩しいしくてプライドが邪魔して全てをさらけ出せない。

 

インスタを始めとしてSNS飽和期で「わたし充実してます!」が当たり前な今だからこそ、響く部分もあるしメインキャスト4人が可愛くて見飽きないのもこの映画の魅力です。

 

これからも、何気なくこの映画を手に取って観て、その都度自分の中で生まれる新しい気持ちを1つ1つ大切にしていこう。🌸

 

 

🌷오늘의 노래🌷


에릭남 (Eric Nam) - 'Good For You' MV

 

一日の終わりに聴きたい曲。

歌詞のような恋人がいたら間違いなく、しあわせ。

뭐든 다 말해도 돼 내가 다 들어줄게 Cause I’m good for you.

너하고 싶었던 거 다 얘기해줘 baby don't worry Baby I’ll be good for you.」

 

 

 

 

S.