my palette

_好きなものを好きなだけ_

♡春が来た.

 

 

お久しぶりです、Sです。

気付けば明日で年度末を終え、新年度4月の始まりですね。

 

4月といえば、ミーハーな私は毎年何かを新しく始めたくなります。

趣味だったり、勉強だったり、習慣だったり…

今年は、何を始めましょうか。

 

 

f:id:mypalette2114:20180330181737j:plain



 

 

そういえば、前回新しくこのブログを立ち上げてから

今日までの間に再就職をしました。

 

パラリーガル!会計士事務所の事務員!なんて

大きな目標を立てていましたが、卸会社の事務員に落ち着きました。

(私が受けた弁護士事務所や会計士事務所は経験値を問われることが多く、学生時代のアルバイト経験を含め販売業しかしたことがなかった私には厳しかったです…)

 

朝7:00に出勤し16:00に退勤。(ほぼ残業なし)

働き出して3ヶ月程ですが人間関係も良好で、規定の仕事をこなしさえすればあとは自由。という、ゆる~い会社です。

(服装・髪型・ネイルも自由。なんなら、おやつ食べながらの仕事も可。)

前職と比べたら、とてつもなく自由で働きやすい会社。

 

でもなんでしょうか…

仕事に慣れてきたこの頃、仕事に対する物足りなさが毎日募っています。

 

自由で自分のペースで仕事ができ、拘束時間も一般的で退職前の自分が望んでいたワークスタイルなのに、全然しっくりこない。

なんなら、ここ1週間くらいはこの整った環境に不安さえ出てきました。

 

理由を突き止めたら、ざっとこんな項目が…

 

①毎日同じ仕事内容(事務作業)で成長できない&限界がある。

②土曜日が仕事の為連休が少なく、韓国へ気軽に行けない。

③職場の年齢層が高く共通の話題が少ない。(一番歳が近い方でも40歳…)

 

 中でも、①と②が占める割合が大きいかな。

しかしながら、①と②はどちらも会社の都合上仕方のないことだから一旦受け入れて、仕事は現状のまま仕事ではなくプライベートの部分で成長する方向へシフトチェンジがまず最初の解決法かな。

(ちなみに、②の「韓国へ行く」のは、若干割高だけどG.Wや夏休み、S.Wの連休の時に行こうかな。)

 

ということで、私生活での成長を目指し4月から韓国語教室へ通うことにしました。

早速気になるところへ問い合わせをして、仮申し込みが完了。

あとは受講料を振り込んでクラス初日を待つのみ。

クラスの時間帯的に、同世代の方が多いようなので新しい出会いにも少しだけ期待。

 

 

 

f:id:mypalette2114:20180330181629j:plain

 

 

 

冒頭で書いた4月からの新しく始めること、タイミングが重なり今年は「韓国語教室」になりました。

 日本へ帰国して疎かになっていたので、ちょうどよかった。♡

 

4月からの新生活たのしみ☺

 

🌷오늘의 노래🌷


[Seasonal] 아이유 (IU) - IU's Spring / IU 春日系曲風 / 아이유의 봄

 

요즘 너무 아이유를 좋아서 이youtube을 즐거 듣고 있어요~^^

 

 

S.